2014/6/28(土) 22時に行われた交流戦の結果です。

crsao1.png

今回僕は隔離とか自分の順位を落とすプレイングをせず
アイテムは極力自分のために使うように走りました。

今まで何度か交流戦をやってはきましたが
やっぱり前を相手に固められるとなっかなか崩せない!
特に、1~3相手で1位クラクション
2位3位赤とかいう布陣を見た時は絶望しました。
まず相手に前固め自体をさせない立ち回りが重要だと思いました。
筆者 : くさあん
2014/6/27(金) 22時に行われた交流戦の結果です。

CR vs FE

今回は試験的に、
サンダーに関してある戦術を採用して交流戦に挑んでおりました。
結果として3GPを通してサンダーが一度しか出現しなかったため、
十分にそれを活かすことが出来ませんでしたが、
今後も戦略面では色々と試行錯誤していきたいと思います。

今回の交流戦においては、
1GP目の序盤と3GP目に前を固めることのできる展開があったものの、
1GP目の後半から2GP目にかけて相手に前を固められる展開が多く、
結果として2GP目終了時点で大差を付けられてしまい、
逆転するには至りませんでした。

私個人としては、交流戦ということで普段よりもラインを攻めることが多く、
装備アイテムへ被弾してしまう場面が何度か見られました。
一度被弾すると挽回が難しい8の仕様上、
次回以降の交流戦ではより慎重な走りを目指します。

また、チーム全体としては、
私含め、8での交流戦の仕様にまだ不慣れな点が多く見受けられました。
自動展開するアイテムや、攻撃性能が高いあまり
味方も巻き込んでしまう可能性のあるアイテムなどに慣れ、
またアイテム表示などを活用できるよう心掛けることで、
一歩一歩前へと進んでいきたいと思います。

F£様、お相手ありがとうございました!
筆者 : seiwa
2014/6/24(火) 23時に行われた交流戦の結果です。

bandicam 2014-06-24 23-52-33-466

今回の交流戦は、初陣の方もいらっしゃる中で
自分たちが最大限できることをすることができたと思います。

前が有利だという8の特徴から、
前を張ってくださっている方もいらっしゃいましたし、
結果的には前をとられていても、
味方と協力をして上位に食いついていくこともできたと思います。

また、徐々に連携がとれているところが見られ、
味方つぶしも比較的少なく済んだのではないでしょうか?
自分が味方をつぶしてしまい気づいてないことも多々あるとは思うのですが、
私視点ではとてもいい連携ができていたと思います。

今後は、vsの経験を積み、さらに味方との連携を高め、
サンダーの使い方などを研究していく必要があると思います。
自分は今回ミスが多かったので、
どんな時でもミスが少なく済むように設置警戒などに努めたいと思います。
筆者 : Justin
2014/6/22(日) に行われた交流戦の結果です。

BqvUZaxCIAIV2hv.png

CRの初陣となりました。

僅差ながら、1GPを勝ち越せた事は自信を持って良いと思います。
レース内容も、相手の雷がなければといった展開を作れており
前固めと中位での相手隔離が非常に機能していたと思います。

2GP目からは、相手の地力に押されてしまいました。
印象的だったのは、走力の高さは勿論ですが
アイテム運用、特に雷の使い方は非常に優れていたと感じました。
味方を生かし、相手を潰す。御手本の様なアイテム運用でした。

課題としては、交流戦を重ねていく事で
効果的なアイテムの使い方を知ること。
加えて、相手との1対1で競り負けない走力も必要だと思います。

個人的には、TAをやっているコースはそれなりに走れたものの
それ以外のコースは壊滅的、といった傾向にありましたので
次回の交流戦までにしっかりと準備していきたいと思います。

NEX様、御相手ありがとうございました。
筆者 : wataru
■開催日時
・2014/6/21(土) 21:00 ~ 1:00

■主催者
・tossy_XD

■参加人数
・96名

■大会概要
・1回戦、2回戦、準決勝、決勝の計4回戦制。
・準決勝までは2GP、決勝は3GPの合計点で勝敗を競う。
・各回戦における進出人数は12人中上位6名。

■大会結果(決勝)
89538.png 89539.png 89540.png
27 + 36 + 45 = 108pts : NOBUO
24 + 45 + 26 = 95pts : よっしー
41 + 25 + 28 = 94pts : neo
29 + 29 + 32 = 90pts : mbg.エマール
28 + 33 + 27 = 88pts : NEX☆ゼト
36 + 24 + 24 = 84pts : MiKaDo
33 + 16 + 30 = 79pts : Deco
22 + 32 + 25 = 79pts : cr_seiwa
14 + 27 + 32 = 73pts : SaladBar.C
26 + 28 + 17 = 71pts : mwc∴ゆうじ
19 + 20 + 30 = 69pts : だおら
29 + 13 + 12 = 54pts : Liar

VRカンスト経験者のせーわさんがCRから決勝に進出されました。
マリオカートWiiで培った経験を元に、8でも大いに活躍される予感がします。
wataru、SENさんは残念ながら初戦敗退。
くさあんさん、ネヤさんは惜しくも準決勝敗退となりました。
キノコカップ
マリオカートスタジアム(Mario Kart Stadium)
1st
2nd
3rd

ウォーターパーク(Water Park)
1st
2nd
3rd

スイーツキャニオン(Sweet Sweet Canyon)
1st
2nd
3rd

ドッスンいせき(Thwomp Ruins)
1st CR★wataru 1:56.096
2nd
3rd

フラワーカップ
マリオサーキット(Mario Circuit)
1st
2nd
3rd

キノピオハーバー(Toad Harbor)
1st
2nd
3rd

ねじれマンション(Twisted Mansion)
1st CR★SEN 2:00.787
2nd CR★wataru 2:01.381
3rd

ヘイホーこうざん(Suy Guy Falls)
1st CR★wataru 2:04.538
2nd
3rd

スターカップ
サンシャインくうこう(Sunshine Airport)
1st
2nd
3rd

ドルフィンみさき(Dolphin Shoals)
1st
2nd
3rd

エレクトロドリーム(Electrodrome)
1st
2nd
3rd

ワリオスノーマウンテン(Mount Wario)
1st CR★ツキ 1:46.233
2nd CR★くさあん 1:50.100
3rd CR★wataru 1:50.266

スペシャルカップ
スカイガーデン(Cloudtop Cruise)
1st
2nd
3rd

ホネホネさばく(Bone Dry Dunes)
1st
2nd
3rd

クッパキャッスル(Bowser's Castle)
1st
2nd
3rd

レインボーロード(Rainbow Road)
1st
2nd
3rd
こうらカップ
Wii モーモーカントリー(Wii Moo Moo Meadows)
1st
2nd
3rd

GBA マリオサーキット(GBA Mario Circuit)
1st
2nd
3rd

DS プクプクビーチ(DS Cheep Cheep Beach)
1st
2nd
3rd

N64 キノピオハイウェイ(N64 Toad's Turnpike)
1st
2nd
3rd

バナナカップ
GC カラカラさばく(GCN Dry Dry Desert)
1st
2nd
3rd

SFC ドーナツへいや3(SNES Donut Plains 3)
1st CR★wataru 1:21.305
2nd
3rd

N64 ピーチサーキット(N64 Royal Raceway)
1st CR★wataru 1:59.569
2nd
3rd

3DS DKジャングル(3DS DK Jungle)
1st CR★SEN 2:05.304
2nd
3rd

このはカップ
DS ワリオスタジアム(DS Wario Stadium)
1st CR★wataru 1:56.997
2nd
3rd

GC シャーベットランド(GCN Sherbet Land)
1st
2nd
3rd

3DS ミュージックパーク(3DS Music Park)
1st CR★wataru 1:58.300
2nd
3rd

N64 ヨッシーバレー(N64 Yoshi Valley)
1st
2nd
3rd


サンダーカップ
DS チクタクロック(DS Tick-Tock Clock)
1st CR★wataru 1:53.493
2nd
3rd

3DS パックンスライダー(3DS Piranha Plant Slide)
1st CR★wataru 2:08.670
2nd
3rd

Wii グラグラかざん(Wii Grumble Volcano)
1st CR★wataru 2:01.762
2nd
3rd

N64 レインボーロード(N64 Rainbow Road)
1st
2nd
3rd
