2014/8/26(火) 23時00分に行われた交流戦の結果です。

CRAKM改DX

交代制8人での交流戦でした。
この交代制だと上位スタートのアドバンテージが無くなっちゃうので
次交代制8人でやるなら4レース目のチーム内順位から
交代する人を決めたほうが得策だと思いました!
最近の交流戦も安定して戦えていて
チームとしてまとまりが出来ていると思います。
これからもがんばりましょう!

筆者 : くさあん・。・
2014/8/24(日) 22時00分に行われた交流戦の結果です。

CRvsよめは

ゼトさんがツイッターで集めて下さった即席チームとの対戦です。
御相手をして頂き、本当にありがとうございました。

試合内容としては、比較的上位を固めるレースが多かった中で
相手に上位を走られる展開において、
粘り強く中位、あるいは相手のミスに付け込み上位を取れた事
以前までのCRには無かった、成長の証を感じました。

走力、立ち回り共に発足時に比べると
本当に上達してきていると思います。
今後はいかに味方潰しを減らせるか、連携良くチームとして上位を取れるか
お互い感じあい、コンビネーションを高めていきたいです。

個人のポテンシャルは強豪に比べても遜色ない物が光っていると思います。
頑張っていきましょう。

筆者 : wataru
2014/8/23(土) 22時00分に行われた交流戦の結果です。

crih3.png

今回のお相手は、ハングオン限定チームの8NGさんでした。
8NGさんは連携面が非常に上手く、
赤甲羅を当てる上での譲り合いなど、相手を潰す機会を逃さない立ち回りにはチームとして見習うべき点が多々ありました。

今回勝利することができたのは、序盤こちらのコースが比較的選択されたことで優位に立ち回れ、
また相手のコースにおいても、ハングオン強者のカニさんなどを中心に、
こちらが前を固めることができたことが大きかったのだと思います。

私個人としては1・2GP目を通してミスが多く、上手く得点を重ねることができませんでした。
模擬と違いどうやら周囲に意識を向けすぎ、自分の順位についてやや無頓着になっているのではないかと思います。
少し個人に近い立ち回りも取り入れつつ、得点にも絡める走りができるよう頑張ります。

8NG様、お相手ありがとうございました!

筆者: seiwa
2014/8/17(日) 22時00分に行われた交流戦の結果です。

crih3.png
2014/8/16(土) 23時00分に行われた交流戦の結果です。

gkr.jpeg
2014/8/15(金) 23時00分に行われた交流戦の結果です。

CRここも

筆者 : くさあん
2014/8/14(木) 23時00分に行われた交流戦の結果です。

CRお試し集計

先日日本代表に挑んだチーム同士での交流戦。
序盤はこちらの選択したコースが選ばれたこともあり、
優位に試合を運ぶことができました。
2GP目から相手に盛替えされることもありましたが、
ほとんどのレースで何人かを前に送り込むことができ、
棘などを除いて相手に前を完全に固め切られることがなかったことは、
CRの成長を確認できる大きな収穫でした。

私個人としては、途中ラグなどに振り回されることがある一方で、
単純な走りのミスなどが順位に関わる場面であり、
今後安定感を身に着けることが一つの課題となりそうです。

交流戦毎に課題を見つけることで、
チームとしても今後さらなる発展を目指したいと思います
MK8様、お相手ありがとうございました。

筆者 : seiwa
■開催日時
・2014/8/09(土) 21:00 ~

■主催者
・dettyu

■参加人数
・144名

■大会概要
・1回戦、2回戦、準決勝、決勝の計4回戦制。
・2回戦までは2GP、準決勝、決勝は3GP 3人1組の合計点で勝敗を競う。
・各回戦における進出人数は 2回戦までは4組中2組
 準決勝は4組中1組 + 得点上位1組

■大会結果(決勝)
111.jpg 222.jpg 333.jpg

39 + 21 + 17 = 77pts : Nw◆なつ
41 + 30 + 35 = 106pts : Nw◆ろこあ
34 + 50 + 32 = 116pts : Nw◆おまえモナー
Nw : 299pts

31 + 31 + 26 = 88pts : Rm§NOBUO
32 + 26 + 16 = 74pts : Rm§Brent
22 + 24 + 30 = 76pts : Rm§Mercury
Rm§ : 238pts

26 + 24 + 35 = 85pts : mbg.エマール
25 + 19 + 23 = 67pts : mbg◆Ikaros
19 + 27 + 39 = 85pts : mbg◇よっしー
mbg : 237pts

24 + 28 + 24 = 76pts : しゃちくぜいアルファ
13 + 15 + 37 = 65pts : しゃちくぜいネヤ
22 + 33 + 14 = 69pts : しゃちくぜいカニ
しゃちくぜい : 210pts

ネヤさん、カニさんが2大会連続の決勝進出。
CRから3大会連続で決勝メンバーが生まれています。

wataru、seiwaさん、ツキさん、a killerさん、P-Oneさんも大会に参加。
a killerさんは不運にも回線落ちが多発し初戦敗退。
P-Oneさんはハンドルプレイヤー3人のチームで参加しましたが
健闘及ばず、惜しくも2回戦敗退。

wataru、seiwa、ツキ の3名がCRチームとして参加。
漁夫の利のwataru、立ち回りのseiwa、走力のツキと
お互いの長所を生かし、短所を補う良いチームだったと思います。
残念ながら、準決勝敗退となりましたが
確実に手応えを掴めた大会になりました。

mbg、Rmといった強豪との対戦が1回戦から続きましたが
その中で気負うことなく堂々と戦えた事は、自信に繋がりました。
チームメンバー全員、実力を高められてきているので
MK8を代表するチームになれる様、精進していきましょう。

主催のdettyuさん、進行役各位
参加された皆様、お疲れ様でした。
2014/8/10(日) 22時00分に行われた交流戦の結果です。

CRDA.png

私用により、交流戦参加が叶わず
メンバー、対戦相手に迷惑がかかってしまいました。
最近の自身の行動を振り返ると
チームにとって良い存在でなくなってしまっていると感じます。
新たな仲間も増え、活気が付いている中
とても大事な時期にあると思うので
初心を思い出し、活動に励みたいです。

交流戦内容は、常に前を固め
的確な潰しで相手の芽を潰せており、良かったと思います。
積極的な姿勢が、時に味方潰しに繋がる場面も少なくありませんでしたが
チャレンジスプリットを忘れずに、精度を高めていきたいですね。

チームにとって 良い存在で在り続けたい。
この気持ちを忘れることなく、今一度気を引き締めていきます。

筆者 : wataru
2014/8/7(木) 23時00分に行われた交流戦の結果です。

RsA VS CR 01

序盤から前を取られる展開が多く辛い展開が続いて
チームとしての流れもどこかチグハグな感じがしました。

まだまだ6vs6の走り方がわかっていないのもありますが
マップ・味方の位置・アイテムを気にするあまり
自分の走りが出来ていなかったです。
赤3を展開した瞬間の味方との接触やミラクル8の使い道等
まだまだ強制展開するアイテムを上手く使えなかった場面が多かったです。

味方が下位に固まった場合どう走るかを考えさせられる戦いだったと思います。
逆に味方が前を走ってくれる状況が如何に大事かわかりました。

筆者 : かに
